貴重な梅雨の晴れ間♪ そんな日は・・

202105231.jpg

 

 

 

 

皆様、こんにちはsun

 

 

 

 

先日の大雨、皆様大丈夫でしたでしょうか?

 

 

 

急な大雨で、去年の甚大な被害を

 

思い出された方も多いと思います・・

 

 

 

 

今は、少し雨が降り始めたかと思うと災害級の大雨となり

 

本当に怖いです。

 

 

 

 

つねに、「もしかしたら・・」と危機意識を強く持ち

 

過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

20210523.jpg

 

 

 

 

 

今日は梅雨の晴れ間sun

 

とても気持ちの良いお天気ですね!

 

 

 

 

梅雨時期は、湿度の高い状態が続くと、重い空気が

 

下へ下へと流れ込み、ギャッベも湿気で重く感じる・・

 

ということがあります。

 

 

 

貴重な晴れ間には、窓を開けて、ギャッベを天日干し

 

または2〜3時間半折りにしていただくとお勧めですnote

 

 

 

 

床も湿気でベタベタする・・という場合は、このタイミングで

 

床を乾拭きしてくださいね。

 

 

 

 

梅雨の時期を少しでも快適に、気分好くお過ごし

 

いただけますようにariesshine

 

 

 

 

 

Monthly Archives