タブリーズ産・馬の絨毯!

uzi201812.jpguzi2018121.jpg

 

 

 

 

 

写真のように躍動感のある馬の絨毯が

 

小さな男の子の元へお嫁入りいたしました。

 

 

 

 

 

数年前から「これがいい」と自己主張して

 

くれていたにも関わらず、ギャッベばかりを

 

お勧めしてしまった私たち・・(許してね。)

 

 

 

 

ご両親も驚かれるほど一心に思い続けてくれていた

 

馬の作品、こちらはイランのタブリーズで約1年近い

 

時間を掛けて緻密に手織りされたピクトリアル絨毯です。

 

 

 

 

 

こちらはもちろん、写真や図柄を見ながらの手織り

 

ですが、それにしても手織りの技術でここまで綺麗に

 

仕上げられる作品は少ないです。

 

 

 

 

 

201812107.jpg

 

 

 

 

 

「お勉強を頑張る」という条件付きですが

 

これまで一の笑顔で帰って行ったKくん。

 

 

本当に、よかったね!!

 

 

 

 

馬の絨毯に癒されながら、お勉強頑張ってね!notes

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives