メダカ観察日記*

 

皆様、こんにちは!

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

今日は、朝からびっくりな出来事が・・。

 

 

 

 

昨年まで、外の鉢にはメダカが数匹

生息していました。

 

 

 

ですが、最近はすっかり静かな状態の鉢。

 

 

 

 

先週末、スタッフみっちゃんが鉢に

藻を浮かせようと持ってきてくれて

 

 

 

今朝、二人で鉢を覗き込んだら・・

 

 

なんとメダカの卵が孵っていました!

 

 

 

 

 

 

20170701.jpg201707012.jpg

 

(餌をあげた後で、見えづらくてすみませんsweat01

 

 

 

 

どうやら、藻にメダカの卵がくっついていた様です。

 

まだまだとっても小さいですが、沢山います。

 

 

 

上手に泳げないメダカもいて、

とっても可愛い。

 

 

 

これからの成長が楽しみですpisces

 

また、お知らせしたいと思いますnotes

 

 

 

 

 

201707022.jpg