ご質問にお答えします☆

tora.jpg

 

 

本日もご来店いただき誠に有難うございました!!

 

 

絨毯について、皆様からいただいたご質問に

少しですが、お答えいたします*・・

 

 

 

 

 

Q1: キリムの修理は出来ますか?

 

A. キリムの修復はギャッベ等と違い、ほつれた部分のみの修復が出来ないため、状態によってはお受け出来ない場合があります。ご了承下さい。

 

 

Q2: 都市部で織られているペルシア絨毯の裏ベルトはそのまま付けていて大丈夫ですか?

 

A. このベルトは、目の細かい絨毯が湿気で丸みが出るのを防ぐためのものです。長時間付けたままにされますと、踏み続けて段差が出来たり、ベルトとの間に虫が寄りますのでご注意下さい。湿気の多い梅雨の時期だけ付けていただくのも、お勧めです!

 

 

Q3: シルクに滑り止めのゴムは大丈夫ですか?

 

A. シルクにゴムを直接当てると、ゴムのアルカリ成分が劣化を早めます。ですが、滑り止めはウレタンなので問題ありません。

 

 

Q4. ギャッベのシャーリングは出来ますか?

 

A. 基本的には、お断りしております。絨毯専門のクリーニング業者様にて専用の機械はありますが、加減が難しく、お客様のご希望の長さに仕上げられる保証がありません。それでもお願いします!という方は、一度ご相談下さい。

 

 

 

以上です*

 

 

明日も猛暑の一日となりそうです。くれぐれもご自愛くださいsun