スウェーデン☆"

DSC_0972.jpg

 

今朝、「にじいろジーン」番組内”世界ピカイチツアー”

というコーナーで、ジーンちゃんが訪れていた国は

 

スウェーデンのストックホルムでした☆

 

 

公共施設は、建設時に「1%ルール」としてアート装飾に予算を

かけるという取り組みが、とても素敵で!

 

 

街全体がアートだなんて、なんて素晴らしいんだろうと

朝から行きたい気持ちが強くなりました(笑)

 

 

 

冬は日が短いから家で過ごす人が多く、インテリアにこだわる

という所も納得ですnight 明るく元気になるような色使いの小物や

食器たちも、北欧らしさを感じました*

 

 

ギャッベを見ていても、感じますが・・

 

「アート」と、「色」は、人の心に

栄養を与えてくれているのかもしれませんね・・☆shine

 

 

疲れている時、落ち込んでいる時こそ、意識的に

取り入れてみたいですねribbon